So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の10件 | -

みんながんばってます2

左エースが宮根小学校にご家族で来てくれました。
名古屋市総体は、名古屋スラッガー卒団生同士が入り乱れての戦いだったそうです。
中学生は、名古屋市総体が終わると中日大会まで、公式戦がないとのこと。
 また、自主練のためにも、遊びに来てください。

みんながんばってます [名古屋スラッガー]

背6は、最近できた名東ボーイズでがんばってます。そこには、先輩名古屋スラッガーたちも2名いるぞ。
最近ホームページができたとの連絡がありました。背6が名古屋スラッガーの練習着で練習してます。[わーい(嬉しい顔)]
ホームページはこちら
↓↓↓↓↓↓
http://sports.geocities.jp/nagoya_meitou_boys/


背10は、名古屋ファイターズでがんばっている。後輩たちも応援しているぞ!

卒業おめでとうございます! [名古屋スラッガー]

rakugaki_20120413_0001.jpeg
左エースが伝説の赤バットを返しにきました。これで本当の?卒業!中学行ってもがんばれ!
次の日は宮根のエースも遊びに来てくれました。またおいでね!
名古屋ファイターズ行った子、名東ボーイズに行った子、中学で野球部に入る子、道はそれぞれ違っても、君達の未来に光あれ!



第6期生 卒団式 [名古屋スラッガー]

rakugaki_20120130_0002[1].jpeg

1月29日 第6期生の卒団式が行われました。場所はいつもの練習場がよく見えるところでした。

rakugaki_20120130_0001[1].jpeg

第6期生は、本当に仲がよい笑顔の絶えないチームでした。彼らのチームメンバー募集のために書きはじめたこのブログも、これで最後の記事となります。

彼らの戦績は決して華々しいものではありませんが、この愛すべき子供達と少年野球に没頭する日々を綴った記事に3年間で195,518ものアクセスをいただきました。これは、少年野球のブログとしては結構なものです。

この第6期のメンバーとともに、名古屋スラッガーの創生メンバーである代表と監督も一時チームを離れられることになりました。このポッカリ空いた穴は、とてもすぐには埋めらる自信がありません。

父兄代表のご挨拶の中に、「自分が自分らしく生きていくために、勝ち続けて行ってください」というくだりがありました。

この名古屋スラッガーを巣立っていく君達が、しばらくして、道に迷い、悩んだりしたときには、また、いつでもこのグランドに顔を出してください。そのために、この場所を守り続けていきたいと思っています。

残されたスタッフと子供達とで、「決してあきらめない」という名古屋スラッガーのベースボールスタイルを引き継ぎ、新たな伝説を築いていたかなくてはなりません。

みなさんも応援してくださいね。また逢う日まで、元気で!

rakugaki_20120130_0003[1].jpeg

Y代表、F監督、この場を借りて、お二人の今までのご尽力に感謝申し上げます。そして、再びタスキをお渡しするその日まで、新代表以下、スタッフ一同、逢いたくてたまらなくなるような野球小僧達を育成すべく、グランドに立ち続けておりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願いします。


最後の練習の日 [練習]

rakugaki_20120128_0001.jpeg

最後の練習は、牧野ヶ池緑地A面。彼らは2009年2月1日のこのグランドのB面で、新Cチームとして初の試合を植田ファイターズと戦い3-16で敗れた。そこからはじまった彼らが、今、ここで練習を終える。http://bob-kazu.blog.so-net.ne.jp/2009-03-11-1#trackback

B面ではその植田ファイターズが練習しているというのも、なんか、感慨にふけってしまいそうになる一日だった。

その試合でスタメンレフトだった長男は、卒団・・・・・・・しない。あのときの試合のことを聞いてみても、「知らんわー」というそっけないくて、つれない息子は覚えていないが、あのとき買ったばかりで最初に使用した長男の黒いSSKのバットは、覚えている。そのバットは長い使用によりジュラルミンがむき出しになっている。彼らのあっという間にも思える時間を色濃く思い出という形でバットは物語っていた。「道具を大切にしよう」と教えてきたことを彼らが、返却するヘルメットを磨き、自分の道具たちを見ながら、一緒に戦ってきたことを思い出してもらいたいものである。

1月29日彼らは卒団式を迎える。


コーチチーム 対 卒団チームの戦い [名古屋スラッガー]

来週に卒団式をひかえ、今週は、恒例となっているコーチチーム対卒団生チームの試合をしました。

今までの練習してきたことをコーチ相手に思う存分出してもらうという企画であるが、毎年ドラマが生まれる。

昨年、背番号1がコーチ陣をバッタバッタとなぎ倒す、ピッチングを魅せた。

今年も親子対決はいかに。

196.jpeg

今年の背番号1とお父さんとの対決も、息子が三振に討ち取り、息子に軍配があがった。

来週、いよいよ卒団。寂しいね、やっぱり


新年練習初めは、お餅つき大会 [名古屋スラッガー]

DSC_0039.JPG

新年一発目の練習の日、ご父兄のみなさんのご協力により、お餅つき大会となりました。

DSC_0040.JPG

はじめての子もいっぱいで、臼と杵に興味深々。

つきたてのお餅をおなかいっぱいいただきました。


クリスマスのダブルヘッダー [試合結果]

クリスマスの25日は、今年最後の練習。とにかく寒い日でした。
1試合目が東郷ファイヤーズ。2試合目が守山ボーイズ
1試合目、寒さの中、2試合目だった相手に勝利するも、2試合目は逆に集中力の切れた名古屋スラッガーは守山ボーイズに大差で破れてしまいました。


最後のブラックサンダース戦で大勝利! [試合結果]

cb4b9e92.jpg
愛名卒団リーグ、ブラックサンダースさんとは、この夏にコールド負けしました。恐らくこれが最後の戦い。
左エースの投球はバッチシ。打ってはホームラン3本を含む猛攻。守っては1点に抑えるいいゲームでした。
おめでとう[exclamation×2][exclamation×2]

秋深し [練習]

DSC_0004.JPG

名古屋スラッガーが練習させていただいている場所の紅葉が見事だったので、思わずパシャリ。

きれいな紅葉、真っ青な空。残り少なくなってきたAチームの練習が鮮やかな思い出に残りますように。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。