So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

第24回中京少年野球大会開会式 [名古屋スラッガー]

今日は、中京少年野球大会の開会式が名古屋ドームで行われた。憧れの名古屋ドームのグランドに立てるということもあり、今年入団したばかりで初めての子は、とても楽しみにしていたようで目を輝かせていました。
CIMG0087-2.jpg
↓ブログを意識してカメラ目線の背14と背19はピカチ●ウになってもらいました。
CIMG0092-2.jpg
今年は、Cのときと違いBチームとして決勝まで勝ち残れば名古屋ドームで試合をすることができるチャンスがあります。要するに5回勝てばいいのです。たったの5回勝つのがどれほど大変なのかをしっかり学んでください。
 午後からは宮根に戻って体育館でみっちりトレーニングに汗を流しました。今年になってからはじめての体育館でしたが、新入団の子たちはヘトヘトに疲れてましたね。すぐに慣れるので心配しないでください。
 体育館ではAチームがチームワークについて自分たちを見直ししていましたね。これからAチームになっていく君たちにも、ものすごく重要なことだと思います。前にいた用賀ベアーズでは、毎年、合宿をしてましたね。いろんなやり方がありますし、チームワークというのは口でいうほど簡単なことではないのかもしれませんが、選手もコーチも父兄もみんなチームワークという言葉でつながっていく。そういうチームは本当に強いんです。それが野球の面白いところでもあります。
トレーニングの後はお楽しみのドッヂボールもしました。
DSC01897-2.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

りくぶっち

bobさん、はじめまして。
「野球好きの父さん」こと「りくぶっち」と申します。
向山小の4年生父母会の会長をしています。

bobさんのブログにさっと目を通しましたが、いくつかの一宮のチームと試合をなさっていらっしゃるんですね。
特に大志は隣の学区で試合もよくやったりします。

記事にも書かれていたように、うちのチームも小学校の生徒しか入団できません。
特に3年生0人、5年生5人と1チームすら出来ない状況です。
Bチームなんかは4年生と5年生の混合チームです。

それにしても名古屋スラッガーさんは素晴らしい戦績ですね。
まだ公式戦未勝利のうちのチームと違ってとてもうらやましいです。

これからもお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
by りくぶっち (2010-06-01 20:29) 

BOB

りくぶっちさん
コメントありがとうございまーす。早くメンバーが無事に揃われるよう応援してます。
by BOB (2010-06-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。